2017年12月9日土曜日

最新の教育を学んで

12/8(2日目まとめ)E・F班
昨日は東大のi.schoolで1日を過ごしました。地域イノベーションについてapisnoteを使って6人1組のチームごとに話し合いをし、最後はポスターを作り発表をするという形でした。はじめはapisnoteの使い方に戸惑ったり自分の意見をつたえることに難しさを感じたりしていました。後半になると慣れてきてとても充実した話し合いができました。終わって部屋に帰ると普通の講義型の授業より楽しかった!と言う話もしました。今後このような授業が増えていくといいなと思いました。
(1組 ぱんだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿