2017年12月9日土曜日

Connection

三日間の旅を終えて、様々な光景を見てきました。今回、僕は三日間の間ずっとHPを更新する係を務めました。少しだけ大変でしたが、旅の中の折々で、自分の気持ちを整理することが出来ました。
正直に言って、この後で研修旅行の成果を発表することを考えると、それに値するだけ知識や資料を持ち帰れているものか、不安でなりません。
けれど、授業のことは別として、僕はこう思います。
私達は、訪れた場所から何か「持ち帰って」いるのではなく、知らなかった世界と、初めて会った人達と、並んで歩いた友達と、「繋がりを築いて」来たのではないでしょうか。
使っても無くならず、いつまで経っても色褪せず、足跡を辿ってまた巡り会える。そんなモノを得るためのきっかけが、この三日間だったのではないでしょうか。
最後に、先生方、保護者の皆様、お世話になった東京の方々、そして共に学んだ友人達に、最大限の感謝を。
(Hiro Chrome)

0 件のコメント:

コメントを投稿